
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

☆パパのことは理解してる?

2014/06/11


今日はあまりぐずりがないfille。


そうです。。


昨夜からパパが帰ってきてます^^



少し前に最近は後追いが再び始まったと書きましたが


それと同じころから人見知りもパワーアップ。。


とにかく男の人はダメ。


ママ以外の抱っこもダメ。


ママが見えなくなるとダメ。


近所の方より会わないパパにも・・・


ダメだろうな~って思ってた。


始めはフリーズしてましたがすぐに笑顔になり


抱っこされても大丈夫でした。


今日なんて芝刈りをしてるパパに何やら話かけたり呼んだり。


玄関に気配を感じればベビーゲート越しに「アーアー」と声をかけ


抱っこしろと要求するほど。


挙句の果ては煙草を買いに行くパパに向かって後追い泣き。


旦那は芝刈りで腰が痛くてヘロヘロだよと言っていたけど


そんなことされたら連れてくよ~と老体に鞭を打ってコンビニまで行ってました(笑)


月に数回しか会ってないけどパパのこと忘れてなかったみたい。


20140610143404ea2s.jpg

この前入学祝のお返しにもらったワンピース着せてみた。

私じゃ絶対選ばない服。

近所で今日は「可愛い服着てるね~」と連呼。。

201406101434083f7s.jpg

前髪の一部だけ伸び続けてる(笑)

寝て起きると寝ぐせが酷いです。。

これでも髪の毛伸びてきました!!



20140610143410451s.jpg

1~2歩歩いたあとで

懸命にバランスを取って立ってます。



comment (4) @ * 1 years-old zero month *
☆10歩あるいたよ~ | ☆6歩と自己嫌悪

comment

: @うさこ @-
おはようございます。

随分お姉ちゃんの顔になってきましたね。
うちの下の娘も前髪が伸びなくって(^m^
うつぶせ寝するものだから
後ろは伸びても前髪はちょろちょろの落ち武者状態でした(笑)
そのせいで七五三の写真を4歳になるぎりぎりでしたという・・・。
前髪が生えそろったらようやく赤ちゃん顔から卒業、という感じでした。
今ではつやつやさらさらで量も多くなりましたよ(*^_^*)

一生懸命踏ん張っているあんよがかわいい♪
2014/06/11 Wed 08:31:32 URL
: yuki @WGj0Orxo
わぁ、急に人見知りもはじまったりするんだね!
なんかさ、教科書通りだと5~6ヵ月頃から~とかなんとか
後追いと人見知りが~って言うけど
抱っこひもにいれて、近所のおじちゃんおばちゃんたちに
「あらー、可愛いねぇー!」ってつつかれて
にこにこしてるから、人見知り全然だわって
思ってるんだけど・・・
この後急にきたりするのか。
そりゃ、ドキドキだわ・・・
でも、久々に会うパパはやっぱりわかるのね~、愛だね、愛!
ワンピース、ふりっふりだ~!
確かにnaturaさんぽくないもんね。
でも、だからこそ貰うと嬉しくない??
こういう女の子っぽいのってさ、ウチもそうなんだけど
まだ、髪が全然伸びてないから、前髪もおりてないし
ピンさえ止めれないから
何かまだギャップ感じちゃうんだよね。
早く髪が伸びないかなぁ~って思うよ。
チョット結わけるくらいになったら
超~~可愛いと思うよ!
2014/06/11 Wed 12:11:23 URL
@うさこさんへ : natura @-
おはようございます(^з^)-☆
気づけば顔がもう赤ちゃんじゃなくなってきました!
嬉しいようなさみしいようなです(笑)

そうっか~七五三までに伸びない可能性がある( ̄▽ ̄;)
このままでは七五三は…って感じ。
いつかは伸びますね!
それまで気長に待ちます!


2014/06/12 Thu 10:04:36 URL
yuki さんへ : natura @-
おはようございます♪
少し前に人見知りは落ち着いたと思ったら酷くなった。
でも機嫌がいいと大丈夫な時もあったりね。

パパは愛かね!
良かったよわかってくれて
そうじゃないと私が困るからね!(笑)

選ばないワンピースは嬉しいよね!
でもギャップを感じる!その通り!
髪の毛があるだけで違うからね
早く伸びて欲しいよm(__)m

2014/06/12 Thu 10:11:03 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
