
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

☆ママ会ランチ

2014/06/21



昨日は近所のママさん4人と持ち寄りランチ♪


私は・・・


簡単にサラダ担当(笑)


コーン+トマトアボカド+リーフレタスの順に


カップサラダにしたらとっても褒められちゃった。。


大したことしてないのですが(;一_一)


見栄えが良かったのかな(笑)


ランチの様子は小さい子供ばかりで写真撮る余裕なしで


食べるのも必至(@_@;)


私以外は2人の子持ちで2人のママさんは幼稚園のお迎えがあるので


時間は10時から14時まで。


あっという間の4時間。


1歳のfille。


1歳半の男の子。


2歳2か月の女の子&6ヶ月の女の子。(姉妹)


2歳7ヶ月の女の子。


20140620215339f26s.jpg

filleはイマイチまだ仲間に入れません。

でも皆の真似をして小上がりの和室に上ったり下りたり

いつの間にか下りれるようになってる。。

椅子を上ったり・・・

そして落ちる(>_<)

そうなるだろうと構えていたので大事に至らずでした;


20140620215337d1as.jpg


6ヶ月の子はまだママに抱っこされてて遊べないけど

filleと同級生なので幼馴染になるかな。。

そのママと私は13歳差!!

どちらかというとそのおばあちゃんにお世話になってました。

おばあちゃんと言っても56歳で若いですけどね。



20140620215330e0fs.jpg

この日はバイバイしてからすぐに昼寝。

さすがに2時間以上寝てました!!

そして日課の・・・

夕方から暗くなるまで再び遊びましたよ~



おかげで

よく歩くようになったし

外でも自己主長が半端じゃなくなってきました~

大人しいイメージのfilleでしたが最近はもまれてきてるので

お気に入りの物を取られたら騒ぎ立てます(>_<)

とうとうそんな時期に入ちゃった。。



そして・・・


意外と・・・


お転婆さんかも。


と・・・


言われるようになった(;一_一)


女の子のママ達に言わせると


もっと動きが大人しかったと・・・


やっぱり。。という感じ。


今までは大人しめかなって思っていましたが


最近は違う気がしてまして


昨日も醤油をこぼされ


キャップも開けれるようになった?マグレ?


引き出しを開けれないように脚立を置けば


その脚立を横にずらすし(@_@;)


どんだけキッチンの引きだしに執着があるのか!!


絶対無理なのに脚立に上ろうとするし


ソファにもね。。


玄関(フラットではない玄関)で立たせて待たせればいつの間にか上がってきちゃうし。。


本当にいつの間に???

こんなに成長してるの???って思う。

ママがついて行くのが大変だ~(笑)






comment (4) @ * 1 years-old zero month *
☆高熱と登れちゃった。。 | ☆10歩あるいたよ~

comment

: yuki @WGj0Orxo
ぐんぐん成長してるね~!!すごい!
あっという間にいろんなことができるようになるんだね。
母親のこちらが付いていけないわ~。
こんな風に年が近い子で
ワイワイ遊ぶのも楽しそうね。
オモチャの取り合いになったりするのね~。
そういうのを主張したりして成長していくのね!
すごいなぁ。
しかも、随分歩けるように
なってきたんだねぇ。
手を引いてお散歩とか
楽しみだねぇ~。
2014/06/23 Mon 16:12:29 URL
ワンピ可愛い♪ : きり @-
ママ友会いいですね〜(^-^)
立つようになると、ワンピが映えますね〜。
可愛い〜♥︎
filleちゃん、女子力があがりましたね!
好奇心旺盛そうだから、これからますます目が離せなくなりそうですね!
2014/06/25 Wed 02:59:27 URL
yuki さんへ : natura @-
そうだよ~
こっちがついていけないよ( ̄▽ ̄;)
やっぱり周りに刺激されてるよね!
おもちゃの取り合いも社会勉強だしね(笑)
保育園にもう通ってる子もいるしね!
兄弟がいないからこういう関わりは大事にしたいなって思ってるよ。
もうね手を引けばゆっくり歩けるよ♪

2014/06/25 Wed 22:35:54 URL
きりさんへ : natura @-
近所で子持ちが増えてね。
家の近所は昨年と今年は出産ブームなんだよ!
私もその波に乗れて良かったよ( ̄▽ ̄;)
だから年齢差はあるけど毎日子供たちは外で元気に
遊んでるよ(笑)
きりさんとお家が近ければ遊べたのにな~って思うよ~。
残念m(__)m
女子力?ある(笑)
まだ男の子って言われるけどね(+_+)
目が離せないよ!
気づけば他人の家の玄関の階段を上ったりしてるし;
男勝り?だよ!

2014/06/25 Wed 22:45:14 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
