スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

☆1歳1ヶ月もうすぐハイハイ卒業?&眼科受診

2014/07/07


昨日で1歳1ヶ月を迎えたfille。


20140707224808f5ds.jpg


先々週の高熱からはじまった体調不良は


ようやく回復してきました!


毎日熱が上がったり、下がったりで・・・


鼻水が酷くて鼻下が荒れてきたり;


時々咳をしたりと。


今日は熱も平熱だしだいぶ鼻水も出なくなったので良かったです。


が!しかし・・・


私の体調が(;一_一)


2日前は寒気がして発熱;


翌朝にはよくなっていたのですが


今朝起きたら酷い首こり、肩こりと喉の痛み。


熱はないようなのでのど飴でしのいでいます(==;)


こんな体調不良で雨が降る中


眼科に行ってきました。


実は1ヶ月ほど前からなんですが


目をつぶると(寝てる時とか)左の目頭あたりからポッコリ。


あれ?蚊に刺された?どこかぶつけた?って感じで


もしかしてものもらい?とも思ったけど


ちょうど1ヶ月前に小児科を受診した時に聞いてみたけど


あんまり気にすることない。みたいなこと言われたので様子を見ていた。


さすがに1ヶ月経って治らないので眼科へ行きました。


以前受診した眼科じゃない所に行って正解でした。


立地は最高なのですが何となく以前の眼科は嫌だったので。。


今回の眼科は広いし子供と行っても安心できる眼科でした!


診察してもらい見るなり病名は「霰粒腫(さんりょうしゅ)」とすぐ判明。


大人だとすぐ切るようですがまだ小さいので


全身麻酔になったりと大変なので


目薬で様子を見ることになりました。


これで小さくなってくれるといいのですが


切る方が多いようで


大きくなってしまったら切らなくてはならないです。


ついでに私も受診。


車の運転をするので片目しか検査できませんでしたけど(;一_一)


久々に受診できて安心。


眼科も激混みで2時間待ちとか当たり前。


予約もできるみたいなので次回からはそうします(笑)


途中外出もできたのでスパーに行ったりして時間つぶし。


それでも1時間くらい院内で待たされたのですが


まだヨチヨチ歩きのfilleは大人しかったです。


隣のおじさん、おばさんに愛想を振りまいて相手してもらい


ヨチヨチ歩きながら近づき可愛がってもらいました←愛想を振りまくの上手い!


最近、人見知りしてたはずなのになぜか今日の眼科はご機嫌で楽しそうだった。


診察中も瞼を触られめくられても全く動じず。泣きもせず。


多分・・・


何をされてるか分からずに終わったのかな。。


そんなわけで眼科で最後の一客となってしまい


貸切状態で段々慣れてきたfilleは動きまわってました!!


これからが恐ろしい(>_<)






1歳1ヶ月を迎えて大きな成長は・・・


歩くこと。


ここ2~3日は家にいる時はほぼ歩いています。


今日なんてハイハイしたのを見たのは1度だけ。


もうすぐハイハイも卒業かな。。


それから眠くなると自ら布団にゴロンします。


寝んねは~?って言っても布団へゴロン。(でも寝ませんけどね)


20140707224759a09s.jpg

だいぶ意味が伝わっているのが分かってきました。。


授乳も1日2回に落ち着いてきた。


夜寝るときと夜中に1回。


日中はほとんど欲しい要求はありません。


この前はお風呂場で洗っている時に乳首に吸いついてきた(笑)


しかも何度も!


今まで一度もそんなことなかったし乳首を見つけると「なんだ?」って感じで触る程度。


でも一回・・・


胸が張りすぎてお風呂場で授乳したことがありました。


そのせいかな???




comment (2) @ * 1 years-old one month *
☆プール遊び。 | ☆かすみそう

comment

承認待ちコメント : @
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/08 Tue 15:28:55
yuki さんへ : natura @-
なんかね~
あんまりハイハイしなくなってきたよ!
やっぱり嬉しいやら淋しいやら
複雑な心境(笑)

お風呂でパイは当たり前?
もうシャワーだけなのね。
わたしが湯船に入る癖があるからな~
どんなに愚図っても1分は入るよ( ̄▽ ̄;)

目は小さくなるといいけどね。
もう念じるだけだよ!
2014/07/08 Tue 21:56:57 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
