スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

☆スイミングその後。。

2014/07/17

ちょっとお久しぶりになりました;


なんせfilleさんお昼寝をあまりしないし・・・


また熱が出たり・・・


3回食に加えおやつも手作りにしたら


4回食!?って感じで


ママは大忙しになっちゃった(;一_一)


ご飯もよく食べるし


おやつもベビーせんべいでは足りないようだし


栄養を考えてせんべいもお魚せんべいとか買ってたけど


やっぱり満腹になるように・・・


きな粉胡麻蒸しパンにしたりひじき入りじゃがいものお焼きだったり


バナナ入りオートミールのお焼きにしてみたりと。。


試行錯誤しながら毎日作ってます;


今のところパクパクと食べてくれるので作り甲斐があります。


体重が一向に増加しないので


これで少しは増加してくれるとうれしいな♪


でも食べるけど出す方も多くて(@_@;)


便も1日1回から2回になりました(笑)


それから授乳は1日1回になりました!


夜、寝るときだけ。


夜泣きもほぼしません。


昨夜はなぜか2時間おきに夜泣きだったけど授乳はしてません。


1歳1ヶ月になってから夜泣きをする日がなくなりました!


これは凄い成長ですよ♡


でも私が癖で泣いていないのに必ずAM2~3時に目を覚まします。


が・・・


気にせずゆっくり眠れる日が近いですね。。









そんなfilleさんですが


スイミングの1ヶ月体験も今日で終了。


泣くことはもうなくなりましたが慣れてきたせいか自己主張をします。


やりたくないことは水中で暴れてイヤイヤのサイン(>_<)


準備運動中も寝かせられるとイヤイヤと拒否(ー_ー)!!


正直、水中で暴れるのはやめてほしい(;一_一)


でも好きなジャンプとか滑り台は大喜び♪


あとボール遊びも大好き♪


今日は浅くなってる所でボールを追いかけながらグングン歩いてた!


楽しめているみたいだし運動不足解消にもなるので←私の


入会してきちゃった。




ベビーのクラスは20人はかるくいるみたいだけど


いつも10人程度。土曜日だともっと多いかな。。


今日は今までで一番動いていたので帰りの車の中で眠りにつき


半分くらいはお家に着くと起きちゃうけど今日は眠ったまま。


もう1時間半も経つよ^^


201407171316120fas.jpg


来週はスイミングはお休みだから


2週間後。。


親子で楽しめますように^^*





comment (10) @ * 1 years-old one month *
☆パパが行っちゃった。。 | ☆プール遊び。

comment

: きり @-
手作りのおやつも美味しいんでしょうね!
3回食+おやつでほぼ1日キッチンって感じですよね!?

ベビースイミング良さそうですね〜。
水に慣れるし、いい運動になるし、身体も丈夫になるし、私も気になってます(^^)

卒乳に向けて順調に進んでる感じですね!
授乳減らしていくために何か気をつけていったこととかあるんですか??
2014/07/18 Fri 00:44:39 URL
: emi*family @-
久しぶりの更新の間に
お熱だったのね・・・
もう大丈夫なのかな??

しかもこのとしで夜泣き卒業って
なんと親孝行な(ノД`)・゜・。
しっかり夜に寝れるだけでも
naturaさんの体力回復できるしね!!

これからますます動いて大変かもしれないけど、
夏って、こども目線で付き合うと
実は大人が楽しんでるイベントが盛りだくさんだから、
いっぱい楽しんでね!!!

1歳2か月まで離乳食を体に入らなかった次男だったから
こんな丁寧な食事作ってあげなかったなぁ~と
反省しちゃったわ(笑)
きっと好き嫌いもなく育ってくれると思う!!
2014/07/18 Fri 08:11:29 URL
: yuki @WGj0Orxo
おやつも手作りしてるのね~!すごいすごい、それは確かに手間だ。
ウチも結構食べてる方だと思うけど、その分出すんだよね(笑)
毎食後とかに出たりする日もあるよ。
だから、体重もなだらかには増えてるけど
やっぱり細い方だからさぁ、なるべく食べるなら
食べさせちゃえ!ってあげてるけど
まだ8キロ超えないぜ・・・・
2014/07/18 Fri 11:23:39 URL
: kiria @-
お久しぶりです♪1歳超えて成長著しいですね!
うちもかなり自己主張が増えてきました☆
あと髪の毛薄かったのがちょっとずつ増えてきて一安心(笑)

プール涼しそうでいいですね~。
ただママも水着なのが面倒そうで・・・
たるんだお腹なんとかなるかな~(--;)
2014/07/18 Fri 23:25:22 URL
お久しぶりです^^ : ぬこぢた @-
お久しぶりです、ぬこぢたですっ!
スイミングに通っているのですね♪
早く慣れてくれるといいですねぇ^^
歩くようになってるではないかー!!!Σ(・□・;)
さすがですね、早いっ。
こんなに動いたら、これからもどんどん食べまくってくれそう(笑)
オヤツはシンプルにおむすびでもいいんですよーと栄養士さんからアドバイスもらいました。
むしろお米を食べろって言われましたσ(^_^;)
しらすチーズおむすびやツナマヨ胡麻おむすびなんぞを教えてもらいました^^
我が家はオヤツ知らずなので試せていませんが、いつか作ってみたいです♪
2014/07/19 Sat 14:38:54 URL
きりさんへ : natura @-
そうなの( ̄▽ ̄;)
キッチンにいる時間が長いから
余計に愚図るよね!

スイミングは楽しみながらできればな~ってね!
風邪も引きずらくなるみたいだしね(^з^)-☆
これで多少は鍛えられたら嬉しいね。

卒乳って意識してなかったけど
3食におやつに授乳を規則正しくあげてた。
愚図るからって授乳はしないようにしたかな。
食べて欲しいってのもあったからね。
よく食べるようになってからは自然に授乳の回数が減った。
私の胸も徐々に授乳が減ったからあまり張らずに済んでるよ♪
夜の授乳はしばらく続きそうだけど
私もそれはまだ続けたいかな(笑)
2014/07/20 Sun 16:56:24 URL
emi * さんへ : natura @-
もう先月から熱が上がったり下がったりでね( ̄▽ ̄;)
今は大丈夫!
ありがとー♪

そうだよね。。
夜泣きがなくなるだけでも助かるわ!
まだ私が起きちゃうけど
早いとこ慣れたいな(笑)

イベントか~
なんかもっと参加して楽しまないとね(^з^)-☆
見つけてみるわ。

次男くんは1歳2ヵ月まで離乳食を口にしなかったの!?
でも今ではたくさん食べるね(笑)
私はemi * さんの手作りおやつを
尊敬するよ(*≧∀≦*)

2014/07/20 Sun 17:10:32 URL
yuki さんへ : natura @-
おやつも手作りしたら余計にお通じがいいよ(笑)
体重もなんとか増えてきたよ!
体重が増えないと身長ものびないしね;
もう急激に増加はしないから徐々にでも増えてくれればいいかな。
2014/07/20 Sun 21:51:55 URL
kiriaさんへ : natura @-
お久しぶりです(^з^)-☆
髪の毛伸びてきましたか?
うちは伸びてもまだまだ薄い(笑)
1歳超えてからの自己主張は凄くないですか?
もうイライラしちゃうこと多々あります( ̄▽ ̄;)

プールはやっぱり私が水着の抵抗あったけど
慣れてしまえば面倒でもないですよ~
一人じゃないから(娘がいるから)恥ずかしさもない!
帰宅後はなにもしたくないほどグッタリだから
いい運動になってるはず。



2014/07/20 Sun 22:01:13 URL
ぬこぢたさんへ : natura @-
お久しぶりです♪
スイミング始めました!
親子で楽しめればと思ってね。

ちびぬこちゃんはどうですか?
近況報告楽しみしてますよ(^з^)-☆

ちびぬこちゃんはおやつ要らずなんだ!
おやつにおむすびね~
昼の残りでおむすびしたりするけど
新たにおむすびは逆に面倒かも( ̄▽ ̄;)
なんせまだお粥だから
お粥をつくるのが面倒。
軟飯はまだ早かったみたい。

2014/07/20 Sun 22:09:43 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
