スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

☆何でも気になる。1歳2ヶ月。

2014/08/06


今日で1歳2か月。


手づかみ食べもだいぶできるようになった。


お昼に初めてお好み焼きを作ってみたら


9枚全部食べちゃったww


大人だとお好み焼き1枚分くらいかな。。


パクパク自分で食べてくれたのでその間に自分のお昼御飯の準備ができたし


冷凍用にもう1回分のお好み焼きも焼けちゃった!


でもまだまだ離乳食だし食べる量も増えてるしで


作って洗って・・・


3回+おやつもしてるとほぼキッチンにいる感じ(;一_一)


そして食べさせる。。


スプーンも自分でやろうって感じがあるので乗せて渡すけど


3回位するともういいみたいで「うっ!うっ!」って言い私にご飯をよこせと催促;


話しはだいぶ通じるようになってる。


でも帰ってくる言葉はまだわからない。


お片付けも分かってる感じがする。


なにか落ちたり遊んでる物が取れない所に転がったりしたら

「あっ!あっ!あーぁ」みたいなこと言ったり

お風呂の洗い場で私が洗い終わるのを待ってるとき

だいたいおしっこをしてしまうのですが

最近は「あぁ~あぁ~」と教えてくれます(笑)

とにかく凄いしゃべる。

あと歌ってる?って時もある。

これは1歳になってからだけど読んで欲しい本を持ってきたり

遊んで欲しいおもちゃを持ってきたりします。

でもおもちゃより生活グッズが好き。


私の傍から離れない。

キッチンにいればキッチンにいるし

洗面所にいれば洗面所にくるし

トイレももちろん

2階に行く時も置いて行くと泣きわめいてます;


最近のお気に入りは虫よけリング。

玄関に行くと自分で持ちます。

玄関から家の中に入る時は扉を持って自分で入ります。


スイミングもすっかり慣れて楽しんでますよ♪


とにかくなんでも興味津々。

お外でも近所のお姉ちゃんの物が気になる~

20140724152046022s.jpg

乗れない起こせないキックボードを懸命に触ってますw

とにかく気になるのね~

この前は蟻を捕まえてた!!

蟻はまだいいけど虫は勘弁して下さい(ー_ー)!!




comment (2) @ * 1 years-old two month *
☆ティッシュケースの再リメイク | ☆無印のコスメボックス

comment

: yuki @WGj0Orxo
成長嬉しいね~。
お腹の中に居る頃からこのblogを読んでるので
なんか感慨深い・・・・
本当に当たり前のことなんだけど
言葉通じるようになるのね(笑)
ウチなんか、11ヶ月だけど
まだサル相手にしてるみたいな感じで・・・
「これはダメ、やめて」、とか言ってるけどニコニコしてるし。
「ご飯だよ~」はご飯を持ってくるから分かるだろうし
「オムツ替えるから立って、たっちして。」とかも
通じてる感はない(笑)
本当に通じて来るんだろうか?と
疑問に思ってしまうわぁ・・・
ある日突然、アレ?通じてる?ってなるもんかしら???
2014/08/07 Thu 17:09:57 URL
yukiさんへ : natura @-
返信遅くなりごめんなさい。
やっぱり1歳過ぎると段々理解してくるよね。
最近はお片づけも理解してるよ。
でもやる時とやらない時とムラがあるよ(笑)
徐々に理解してる?かもって思えるよ。
もうすぐだよ(*^^*)

本当だね〜
お腹にいる時からだからね☆
なんかあっという間だ(≧∇≦)
あの時は想像してなかった日々だね〜
2014/08/10 Sun 18:38:24 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
