
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

☆新しい離乳食グッズ

2014/08/13





20140810191628576s.jpg

ムーミンのプレート皿。

買っちゃった。。

私・・・

キャラクターではムーミンとかトトロが好き♡

自分用にマグカップが欲しいけど

意外と高くて買えない(>_<)

今回はfilleさん用のお皿が足りないので追加。

なんせ量も食べるので今までのでは小さくて。。

本当はお茶碗と丼ぶり位のお椀もあって全部買ってしまおうかと思った(;一_一)

でも今、必要なものだけにしました;


2014081019163052cs.jpg

エジソンの自分でスプーンとフォーク。

時々自分で食べたがるので買ってみました!



20140810191633d9as.jpg

お家用にストローマグ。

これ319円!

シンプルで安くてカラーも素敵^^


マグは西松屋でお皿とエジソンのスプーンとフォークはバースデイで購入。




20140811220041e49s.jpg
201408112200443efs.jpg

食べやすそうです。

ただ・・・

自分で刺したりすくったりはせず

1回1回「ん!ん!」と言って私に刺せと言います。

そして渡してます(;一_一)


これ食べさせるより大変になりました~


それと・・・

食べたいものがあるようで

自分が欲しいもの以外を渡しても食べず。

「あっ!あっ!」と言って違うものを指さします。

たまに私のものとかリモコンとか指してる事もあるのでよく分かりません(@_@;)

あまりにもうるさいと私はイライラしちゃい

「そんなんじゃわかんない!!分かるように教えてよ!!」ってマジギレ。

自分で大人げないと。。思う(>_<)




20140811220038261s.jpg

コップタイプのストローマグなので

片手で持つのは重いみたいで

上手いことテーブルに底を付けて飲んでます。

コップ飲みもできるようになるのかな???

お味噌汁とか早くグビグビ飲めるようになるとありがたい(笑)




最近はお片付けが分かるようになりました!!

お掃除するから「ないないして~」とか

「お片付け♪お片付け♪」って言いながらおもちゃを入れてると

filleもちゃんとやります。

時々反抗することもありますが

大体おもちゃ箱に放り投げ入れてくれます(笑)



それからこの前は・・・

いつものように朝のオムツ交換と着替えをして

着ていたパジャマを洗濯機に入れ洗濯機を回していたら

filleがオムツを持って来て自分でオムツのゴミ箱に捨てました!!

いつもは私が着替えと一緒に持って行き捨ててたのですが

なんとオムツを忘れてた。。

それに気づいたfilleが持って来て捨ててくれたのです。

感動でしたよ☆

色々と理解してるのですね。。

言葉は発しないけど

よーく見てるし聞いてる。。

なのに私はイライラしてばかり(ー_ー)!!

自分でもなんでこんなにイライラするのか理解不能。

こんなはずじゃなかった私の育児。って思うこと多々。

もっと余裕をもって向き合いたいな。





comment (2) @ * 1 years-old two month *
☆薄毛ですが前髪切りました! | ☆お散歩

comment

: yuki @WGj0Orxo
すごいね、すごいね!自分でも上手に食べられてるじゃない~。
まぁ、いちいちスプーンに刺してくれって言われるのは
面倒くさそうだけど・・・(笑)

オムツを自分で捨てに来たって感動!
いいね~。成長だね~。
数か月後にウチの娘は
そんな風に成長できてるかなぁ??いやぁ~、とても想像が出来ないわ~。
2014/08/14 Thu 11:11:08 URL
yukiさんへ : natura @-
渡せば食べるけどね^_^;
気に入らない時はたべない。
でも食べさせたら食べる。
そんなこんなの離乳食で毎回時間がかかるよ(≧∇≦)
仕方ないよね。
たべないわけじゃないからまだいいかな。

オムツは感動だよね〜
よく見てるよ!
きっとyukiさんの娘もやるようになるよ♡


2014/08/15 Fri 02:11:25 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
