
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

garden diary

2011/10/30
今日は久しぶりに何もない日。。。

最近は毎日が忙しい 単なる主婦なんですが

来週も予定がびっしり入っているので今日はゆっくり休む日。

最低限の家事はしますけど何もしない日。

でわ今日の本題へ

我が家の庭木のフェイジョア

natura-heijoa1.jpg

ちょっと枝が暴れてしまっていますが 実が取り終わったら剪定

春に花を咲かせ秋に実をつけてくれます

natura-heijoa.jpg

時期がくると地面に落下するので落下したものから収穫

収穫してから室内で周りの皮が軟らかくなるまで保管  10~15日位おくといいと言われている

皮が柔らかくなったら食べごろ

natura-heijoa2.jpg

半分に切りティースプーンに1杯位の実しか食べるとこはない

皮の近くになると苦くて美味しくない

若い実も同様苦い

今年はゼリーにして食べようと思ってレシピ検索中

りんごジュースとの相性が良さそう

食べごろが来たらチャレンジします




庭木の実もいいけど・・・

あ~早くおいで~私のベビちゃん



最後まで読んでいただき
ありがとうございます
励みになりますので
ポチっと
応援お願いします


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(長期赤ちゃん待ち)へ











comment (4) @ * gardening *
チャリでお買い物♪ | レボビスト卵管造影検査

comment

??? : ここほな @-
フェイジョア?


なになに?
初めて聞いた。

フルーツですか?
うん?木の実?
フルーツと木の実は違う?

スーパーでも売ってるんですか?

?だらけになってしまって、すみません<(_ _)>

また、料理したらぜひ、アップしてくださいね♪♪♪
2011/10/30 Sun 17:09:12 URL
フェイジョアは : natura @-
フルーツなんです!
味は洋ナシのような感じ・・・

木を植えた時は花が咲くことも
もちろん食べられる実がなることも知らず
植えた翌々年(昨年のこと)に
あれ~って感じで知りましたよ!
2011/10/30 Sun 21:03:54 URL
フルーツなんだ!! : ここほな @-
庭で、実ったフルーツ、野菜など、
新鮮で、手間暇かけて(ほったらかしで実る場合もあるかも)、収穫だから、


ある意味贅沢ですよね。

フェイジョア!一つ、賢くなりましたi-189
2011/10/31 Mon 06:07:55 URL
贅沢だね! : natura @-
完全無農薬だし

楽しませてくれるしホント贅沢だね(*^_^*)
2011/10/31 Mon 10:21:42 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
