スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

☆意思の疎通と乗りたがる

2014/08/31


最近は「バイバイ」と言いながら手を振ることができる。


ポンポン一杯かな?って私がお腹触っていたらいつのまにか


ポンポンと言うとお腹を触ります。


ご機嫌♪って言うと頭と体を揺さぶりダンスします。


パパのことパパと言ったりパーと言ったリ


ママのこともママもしくはマーと言います。


うんちをしたらお尻キレイキレイするよと言うと(うんちの時は毎回お尻を洗うので)

ちゃんとお風呂場に行き水道を出します。 (自分が遊びたくシャワーじゃない方を喜んで出します)

オムツを取ってお尻を拭こうとすると

片足を上げて早く綺麗にしろと言わんばかりな態度をします。

オムツを穿かせるまで時間がかかりますが

穿くときは寄って来て自分で足をあげます。


寝る前とか食事前とか出かける前とかお風呂前とか

お片付けして~って言うとそれなりにします。


○○持って来てとかもだいぶ分かってます。


食べ物の好みも出てきて


嫌なものは「ベー」と出すように。。

今まで食べていた物も急に食べなくなったりしてます。

それからfilleは好きなものから食べる派のようです。


スプーンやフォークを右手で持ってから左手に持ち替えて口に入れます。

↑なんでなんでしょうか???


この前お風呂で溺れ


スイミングのプールでも溺れました!!


プールの浅い所で歩かれて

私・・・

追いつけず(>_<)

filleは足を滑らせ一瞬ですが溺れました;


お風呂ではパパが入れててなのでどうやって溺れたかは定かじゃありません。


一瞬の気の緩みが命取りになるので気をつけます。


だいぶ意思の疎通ができるようになり嬉しい♡

その反面大変。。


育児とはこんなものですね。


でも満面の笑顔を見ると幸せが倍増♡




最近は手当たり次第乗れるものには乗りたがります。

外でも三輪車にまたがり

キックボードにも乗ろうとしてコケて膝をすりむきました!

手が痛かったようで自分で自分の手をなでてましたが泣きませんでした^^

コケた時filleは滅多に泣かず汚れた手もパチパチと払ってます!

これから泣くようになるのかな???

でも眠い時は痛くなくてもわざとコケて泣きます;

お家にある脚立にも上ろうとします。

この前は・・・


20140828220833f9fs.jpg

いつものようにテレビボードのカゴを出して遊んでるな~って思っていたら


201408282208362a4s.jpg
20140828220840f96s.jpg
20140828220838692s.jpg
2014082822084186ds.jpg

とうとうカゴをひっくり返して乗れることを覚えちゃいました(@_@;)



実はこれ↑登ったシーンに見えますが逆で・・・


私が見た時はどや顔の笑顔で登ってて


降りるりるシーンを撮りました!!


まっ!登る時も同じ体勢ですけどね。


何度も繰り返し飽きるまでやってました!

また登ってからカゴの上で足踏みのようにクルクル(ウロウロ)してて

可愛かったww


何にも教えてないのに・・・

人間て凄いと改めて思いました。

どんな才能が開花されるのか。

秘めているのか。

だから何事もやらせてみるべき

ダメ!とあまり言わない方が良いという意味も理解できる。


現実はそんな上手くいかないけどね(笑)


filleはキッチンの引き出しを全て開け邪魔をするので

全てロックをかけました。

それでも料理中の隙を見て開け、邪魔をします。

お蔭で時間がかかって仕方ない(>_<)


これが私の一番のストレスです!! (もうほっといて~ってなります)

早くブームが去って欲しい。。

comment (2) @ * 1 years-old two month *
☆花火大会 | ☆買い物かご

comment

: yuki @WGj0Orxo
我が家はローテーブルなので
絶賛テーブルのぼりがブームだよ(笑)
ホント教えてなくても、少しずついつの間にか
出来るようになってたり理解してきたり。
抱っこひもを装着すると自然と寄ってくるし・・
出掛けるって解るんだな~と
最近しみじみ感じた。
ママ~とかパパ~とか意味を持って言われたら
泣いちゃうかも(笑)
2014/09/02 Tue 12:08:28 URL
yukiさんへ : natura @-
そうだよね〜
ローテーブルには登るよね(ーー;)
お出掛けってわかるよね(笑)
家は玄関で靴を持つよ!
ママ!ママ!って最近しっかり呼ぶようになったから
キュンキュンしちゃうよ♡
2014/09/02 Tue 14:01:24 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
