
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

☆1歳4か月☆バウンサーにも自分で乗れる!

2014/10/06




もう1歳過ぎてから1ヶ月が早いんですけど。。


なんかあっという間に2歳になりそう(笑)


filleさんまた自分でできることが増えました!!


この前出したバウンサーも自分でよじ登って座り


私が「ねんねー」って言うと背中もバウンサーに付けてくれます。


20141002215221d22s.jpg
20141002215232e7cs.jpg
2014100221522433bs.jpg
2014100221522969bs.jpg

勿論自分で降ります。


言葉は相変わらず言うのは・・・


ママ。

パパ。

ワンワン。

バイバイ。(ボイボイ)って聞こえます。

ナイナイ。

マンマ。(時々アンパンマンのこと言いますが大体ご飯)


あとなんか言いますが全く分かりません。


でもこちらの話はほぼ100%近く理解してます。


たまにやりたくないときとか分からないふり?してる感があります。


「ジュース飲む?」って聞くと冷蔵庫の前に行って

「あっ!あっ!」って言います。


おやつも聞くとおやつのある所に行って同じことします。

おやつはこちらから言わなくても食べたい時は

おやつのあるところを指さして要求。

でもおやつの時間じゃない時は

ご飯が足りないと思うのでパンをあげたりしてます。


お風呂上がりには水を飲む習慣があるので

必ず食洗機前で「あっ!あっ!」ってやります。

食洗機前の理由は洗ったマグが置いてあるから。

ここからいつも出して水を入れてること見てるんですね。。


なるべくfilleが寝てから自分の事をするようにしてますが

中々寝ないときは髪の毛を乾かしたりしちゃうんですが

これも黙ってfilleの隣からいなくなると愚図るので

「ママ髪の毛乾かしてきてもいい?」って聞くと

先に洗面所に行ってドライヤーがしまってある引き戸を指さします。


夕食後100%愚図ります。

なのでいつも抱っこして自分のご飯を食べるのですが

凄く動くので「じっとしてないなら降りてよ!」って言うと

ピタッと私の胸に寄りかかり食べ終わるまでじっとしてます。



ゴミも遊んで飽きたら「ナイナイ」と言いながら

自分でゴミ箱に行き捨てます。


お片付けして~って言うと

遊んでいたものもあったところにいちを片付けます。


そんな感じで理解してくれてます。




イライラしちゃうこと本当にいつもあるんですけど・・・

意味があってグズグズしてるんですよね。。

分っててもイライラしちゃうんですが(;一_一)

話が大分分かっているので

逆に自分が伝えられなくて愚図ることもあるのかな。。


話を理解してるから下手なこと言えませんね(笑)


comment (2) @ * 1 years-old four month *
☆1歳6ヶ月☆ | ☆ダイニングチェアにも登れる。

comment

: yuki @WGj0Orxo
ほんの数ヶ月違うだけで、そんなに意思疎通が取れるんだね~!!
ウチのはまだまだなんか、うーん???わかってんのかわかってないのか?(笑)
まんまだか、ままだか、ばばだかよく分からんけど
言うような言わないようなだし。
これが、もっとちゃんと明確になるのかぁ?
ウチは、運動面は早かったけど、言葉は遅そうだな~。
2014/10/07 Tue 12:18:05 URL
yukiさんへ : natura @-
数ヶ月で随分違うよ〜
うちも言葉は早くないよ!
今だってはっきり言えるものはすくないよ(ーー;)
でも意思の疎通はできるね〜
こっちのことはだいぶ理解してる。
きっとyukiさんの娘さんもすぐだよ♡
2014/10/20 Mon 22:53:34 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
