スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

☆1歳6ヶ月☆

2014/12/06
ご無沙汰してます!

かれこれ2ヶ月ぶりです(ーー;)

余裕がなく疲れてやる気がありませんでした〜

夜更かしもせずに寝てました!

2人で風邪を引いて最悪でしたが今は元気になりました。

filleは5日間も高熱でもちろん30分とか1時間おきの夜泣きに付き合い

私もダウンしました。

咳から始まり痰が絡み鼻水しつこくて完治するのに2週間以上かかりました。



これからものんびりブログアップしていく予定です☆

そう思ってますがPCの調子が悪く今日はスマホからアップで

イマイチやりずらくて嫌。

でも頑張ってアップします(笑)


最後に最近のfilleさんを…

201412062309334cf.jpg
20141206230932254.jpg

これを機に顔出しはやめますね!

そんなブログですがよろしくお願いします^ ^


言葉もかなり話しますが

まだはっきりは言えないので私しかわからない発声です。

アンパンが大好きでアンパンのことはパン!と言い

バイキンマンの事はかすれた声でバイキンマンらしき言葉を言います。

ついでにバイキンマンの時はなぜか振り付け付き。

どきんちゃんも言います。

カレーパンマンは顔で表現。

歩きから小走りになり外では大変です。

因み買い物に行って帰る時に車に乗りたくない時など抵抗するんですが

道路とかに寝そべります(ーー;)

買い物とかが恐怖。

最近はジュースとかでつってます~_~;


今だにコップ飲みはしてくれず

味噌汁もスプーンであげてます!

ご飯は割となんでも食べますが

白ご飯は嫌がる。

簡単ですが成長備忘録。


成長してくれてるな〜って実感が強い今日この頃。

イライラしちゃうし

憎たらしことたくさんするけど

今は可愛くて仕方ない時期ですね(o^^o)





comment (6) @ * 1 years-old six month *
☆メリークリスマス! | ☆1歳4か月☆バウンサーにも自分で乗れる!

comment

: yuki @WGj0Orxo
お久しぶりです~!
お元気なのかな?忙しいのかな?と心配してました。
体調はもういいんですか?急に寒くなったから
風邪引きやすいですよね。
そんな私もちょっとのどの調子が・・・
娘ちゃん何だかもうすっかりお姉ちゃんですね!
すごく女の子っぽくなって片言でも言葉で
コミュニケーション出るようになったら
楽しいだろうなぁ・・
ウチも楽しみにしてるんですが
まだまだかなぁ??と言う感じ。
ここんところ順調にご飯も食べてくれてたんですが
今朝から絶賛食べむら中だったりします(笑)
困ったわ~・・
2014/12/08 Mon 14:05:52 URL
: きり @-
お久しぶりです♪
naturaさんもfilleちゃんもお元気(?)そうでよかったです!
うちも風邪治ったかと思いきや、またひいて風邪エンドレスです。
まぁ、免疫がないのでしょうがないですよねー。
こうやって体強くなっていくんでしょうが、お世話する側は大変(^^;;
強力な風邪だとこっちもしんどいですしね!

filleちゃん、お話できるようになってきてますね!
すごーい!
ウリオはまだアウアウしか言わないので、会話ができるようになるのがまだ想像できないです。
うちもだんだんと頑固になってきましたし、着替え、オムツ替え追いかけ回してますが、大変さと比例して可愛さも増してますよね♡
ほどよくガス抜きしつつ、育児がんばりましょうね。
2014/12/09 Tue 16:16:29 URL
yukiさんへ : natura @-
ご心配おかけしました!
元気に過ごしてると思いきやまた娘の鼻水が(ーー;)
まっ近所の子供と遊んでるから仕方ないですね。
こうして免疫がつくから今は辛抱かな。
薄毛は変わらないけど女の子になってきたよ(笑)
真似遊びブームだから大変だけど楽しいよ〜
怒る事たくさをだけどね。
2014/12/09 Tue 22:35:48 URL
きりさんへ : natura @-
ウリオくんもまた風邪⁉︎
うちもまた鼻水が出てきた!
乾燥してるから注意してるけどね〜
そうだよね。こうして免疫がつくから仕方ない(ーー;)
看病は辛いけどね。

1歳6ヶ月に近付いてから話しをするようになったよ。
でもさ逆になんでも分かる気がして余計にイライラする。
まだまだ理解できないのにね(。-_-。)
ウリオくんもすぐにお話しできそうだね☆
育児楽しみましょうね〜♡
2014/12/09 Tue 22:43:38 URL
お久しぶりです^^ : ぬこぢた @-
こんにちは!お久しぶりですー!!
あらまぁこんなに大きくなってー( ^ω^ )
とっても可愛いお洋服♪
笑っているお顔が拝見できなくて寂しいですが、想像することにします^^

なかなか更新がないなぁと思ったら、色々と大変だったのですね。
お疲れ様です><
お二人とも良くなって本当に良かったぁぁ〜(;_;)

アンパンマンが好きなんですね〜!
ちゃんとキャラクターの違いも分かるなんて賢い賢い。
自己流の呼び方やジェスチャーがあるなんて可愛いなぁ♪

うちも何でもスプーンやフォークで大人があげています。
こぼされるのは本当に面倒で…
普段からおもちゃで食べ真似をするので今から指導しなくてもいいかなと。
穏やかな気持ちで子供と付き合うって難しいです…
自分自身も親に色々迷惑掛けたりして育ってきたのだから、少しは寛容にならねばですね^^;
イライラしてごめんよ!本当は大好きなんだ!!
2014/12/23 Tue 11:29:34 URL
ぬこぢたさんへ : natura @-
お久しぶりです!
ぬこぢたさんも元気そうで良かった〜

ちびぬこちゃんはおもちゃで食べる真似するんだ!
うちはしないな。
でもコップ飲みね真似はするからやらせたら嫌がるの(笑)

毎日平穏な心で向き合いたいね♡
今の幸せを当たり前だと思わず大切にしなきゃね!
2014/12/25 Thu 00:55:26 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
