スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

☆ベスト着画と今日のfille

2015/02/17
20150216141044fef.jpg

HAKKAのベストとGAPのカットソー。

GAPって袖が長い気がしますm(__)m

他の物は袖がこんなに長くないんですよね…

家の娘の腕が短いこともありますがね〜

ショートパンツは無印でサイズは90。



20150216141045319.jpg

最近は写真撮るからいい顔して!

って言うとなんだかポージングします(笑)

その後写真を見せろと。

色々理解してきたので楽しいです^ ^




昨日、今日と久々に近所の子達と遊びました!

なんでも人の物が気になるfille。

そして貸したくない近所の男の子。(filleより半年お兄さん)

乗用カートに乗りたくてその男の子の隙を狙って乗ってました!

でも気づかれるとすぐにダメと言って降ろされる。

そんなことを繰り返し

ボールで遊んでいてもダメ〜と取られるので

他の遊びを促すがしつこくその子の物をさわりたがる(ーー;)

そして最後はその子がfilleのホッペをビンタ。

思わず私、ホッペを撫でちゃいました💧

でもfilleがしつこいからだよ!と言いましたが

分かってるかな?

もちろんその子は謝ってくれますが

やっぱり男の子なのでやんちゃです。

乗用カートでもわざとバックしてきて

filleの足をひいたり体にぶつけたり

それでもfilleは泣きません、めげません(>人<;)

隙あらば乗ります。

その根性は誰に似たのかな?

だけど納得しないと帰りません。

暗くなり皆んなが帰っても遊びたりないのか

別のお友達のカタカタを押してました!

カタカタの持ち主のおばあちゃんが見かねて貸してくれました。

でも中々お家に入らず大変でした。

買い物に行っても帰りたくないといつも大変だし

かと言って買い物で選んでいると愚図るし

イヤイヤが始まってるんでしょうね。

なんとか気持ちの切り替えをしようと頑張ってますが

イライラして怒ってしまうこともしばしば。

そして反省。

だいぶイライラしなくなりましたけどね。






comment (2) @ * 1 years-old eight month *
☆滑り台少し克服したかな? | ☆baby Gap&HAKKA

comment

: きり @-
ベスト春らしくてめっちゃ可愛い〜♡
リバーシブルだからシンプルな面でも活躍するし、naturaさん買い物上手です!

2歳児との戦いはうちも度々支援センターで勃発しますー(笑)
ウリオもすぐ寄ってくから。叫ばれたり、叩かれたり、、
filleちゃん、女の子なのになかなか強い!根性ありますね!
うちも泣かずにめげずに近寄りますが、最近は何度も叫ばれたりすると遠巻きに様子を伺いつつ、眺めるだけのときもあったり。
人間関係の勉強ですよね〜。がんばれって感じです(笑)

自我がどんどん強くなってきますよね。。
うちも家に帰りたくなくて、玄関前でひっくり返って泣きます。
魔の2歳児のイヤイヤがどれほどのものか今から怖い(^^;;
2015/02/17 Tue 00:57:25 URL
きりさんへ : natura @-
ありがとう♡
ベスト買って良かった☆〜(ゝ。∂)

ウリオくんも行く派なのね〜
うちは多分…
しつこい性格なのかも(笑)
普通は諦めるよね?って思うことがあるよ。
プールで着替え中に遊んでてよく叫ばれてる💧
でも叫ぶ子ばかりじゃないからね〜
そうだよね!
人間関係の勉強中だものね
色々あった方がこれからはいいかな⁈


ウリオくんも玄関前でひっくり返るんだ!
これから魔の2歳児がくると思うと本当に怖い(ーー;)
でもこれは通った方がいいと私は自分に言い聞かせてるよ(笑)
今から覚悟しておかないとね〜
2015/02/17 Tue 13:33:35 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
