スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

☆一人で滑れた!

2015/02/23

20150222160041217.jpg


児童館の滑り台を一人で滑りました!

写真は小さいタイプですが

大きい方も滑ってました^ ^

プールでも滑れるといいのだけどなっ。

昨夜、お風呂で久々に溺れたfille。

私は洗顔中で顔も手もアワアワの状態。

でもそのまま助けるつもりでした。

パッとみたら四つん這いになって自分で立ち上がろとしていたので

自力で出てくるのを待ちました。

お湯を飲んで苦しい顔をしていましたが

自分で顔のお湯を拭ったので

凄いね〜。バ〜できたね。と褒めました!

最近は水を怖がりプールでも大変なので多少は慣れて欲しい^^;

そして何より泣きませんでした。

それよりなにが起きたのかわからずビックリしたのでしょうね。

でもちゃんと自力でできようになっていたんだと成長を感じました!


転んでもあまり泣かないfilleですが

近所の子が転ぶたび泣くのを見てから

最近は痛い〜と言って泣きます(笑)

かなり気は強そうです(-。-;


児童館でもお友達のおもちゃがいつも気になり

直ぐに近づき嫌がられる。

そして服の首を掴まれてました💧

その下の肌には引っ掻かれたような

抓られたような跡がありました!

こうして勉強していくんでしょうね〜

でも真似してやって欲しくないな〜

そのうちやり返しそうで怖い(ーー;)

だって貸して貰えない時

テーブル叩いてその子に怒ってるアピールしてた(>人<;)


だから途中アンパンマンで気分転換(笑)

201502221600445ae.jpg

何気に一人遊びよりみんなで遊ぶのが好きみたい☆

アンパンマンは直ぐに飽きてました!



みんなと仲良く遊ぶ事を学んでくれたらなと願って

懲りずに児童館は連れて行きます!




comment (2) @ * 1 years-old eight month *
☆お庭のお花 | ☆おもちゃ箱が遊び道具

comment

: きり @-
filleちゃんは転んでも泣かないんですね!
強いなー!
でもお友達見て、転んで泣くとママが来てくれるってわかったのかな?
賢いですね(笑)

物を取られたり、近付くとキー!って癇癪起こす子もいますが、保育士さん曰くそういうのは性格って言ってました。
叩いたりとかは確かに真似して欲しくないですね〜。
痛い思いして、これは人にやっちゃいけないなって感じるのは学んで欲しいけど。

ウリオもお友達と遊ぶの大好きです。
児童館も私と二人だとすぐ飽きちゃって。
やっぱり子供は子供同士ですね(^^)
2015/02/23 Mon 00:46:40 URL
きりさんへ : natura @-
そうなの!泣かなかったの〜
痛みに鈍かったのかな(笑)
最近は何でも痛いって言うよ(>人<;)

やっぱり癇癪起こすのは性格ね〜
うちはキーとはならないけど無言で圧をかけるよ💧
本人はまだ圧をかけてる感じはないだろうけどね。
でもやられたら泣かない?
だから気は強い気がしてね(ーー;)

ウリオ君もお友達と遊びたいよね〜
そりゃそうか。
きりさんとお家が近ければな〜って思うよ♪(´ε` )
2015/02/23 Mon 21:14:27 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
