スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

☆よく熱を出す。

2015/09/14
かなりご無沙汰してます。


元気にしてますが毎日が慌ただしくブログまで手が回らずにいます。


仕事を始めて3ヶ月友達もでき


仕事も慣れてきて楽しく出勤してます(^з^)-☆


娘は2歳になり会話もずいぶんできるようになりました。


歌も唄ったり踊ったり保育園様々です(笑)


身体はあまり強くないようで月に一度は発熱。


この夏はヘルパンギーナに感染。


もちろん私も感染。


高熱が4日続き辛かった〜💧


インフルの次に辛いです…>_<…


人生でこんなに体調を崩したのは初めて!


娘の次に必ず私も体調を崩していました(/ _ ; )


そんなこんなで仕事もよく休みます。


休みやすい仕事にしたので遠慮なく休んでます!



そして今日も発熱中。


昨日、熱があったけど今朝は下がったので登園。


昼寝後位に熱が上昇し会社に電話があり仕事を早退してお迎え。


38.5℃位なら元気な娘。


おやつもジュースもモリモリ食べ遊ぶ。


しかし夕飯を作っていると…

20150914202048e01.jpg



寝てしまった。


アイスノンの意味がない所で!


熱は39℃を超えました!


どうやら39℃が限界みたい。


夕飯が作り終わり声をかけてみたら


ご飯は食べると言うので起こして食べさせ


デザートまで要求されました(笑)


昨日は旦那がいたので入浴させましたが


今日は身体を拭いて着替えさせ寝かせました。


明日はお仕事はお休みかな。。





また時間ある時に更新しますので
よろしくお願いします


comment (2) @ * 2 years-old *
☆夏の思い出。。 | ☆自分服

comment

: yuki @WGj0Orxo
お久しぶりです、お仕事順調そうですね!
我が家の娘、先日、初めて熱を出しましたー!!!
病院に行った時は風邪かなぁ?って
曖昧なまま抗生剤と座薬貰ったんですが
発熱から2日後、手足にポツポツ出てきたので
これが噂の手足口病か!って感じです。
病院行った時は手首に1カ所と
口元と鼻にニキビっぽくポツポツ出てただけだったので
先生もわかんなかったんでしょうね~。
まぁ、結局対処療法しかないと聞くので
結果的に良かったんですが。

子供が小さいとやっぱりこうやって熱だしたり
仕事も休ませてもらわないといけなくなりますよね。
休みやすい職種ってなんだろう??
幼稚園に行きだしたら
時短で働けるパートでも・・
と考えているんですが、なかなか難しいですよねぇ。
2015/09/26 Sat 14:47:04 URL
yukiさんへ : natura @-
お久しぶりです!
子供の熱は当たり前のように出るから
3日以上熱が下がらない時だけ病院に行くよ〜
かかりつけの小児科医師にいつもそう言われるからね💧
熱も無駄に下げない方がいいから解熱剤はギリギリまで使わない!
使っても効かない時は効かないね。
うちは保育園に行ってるから鼻水の薬はよく処方してもらうよ。
これも効かないね。
でも美味しいみたいで娘は大好きでお医者さん行く!って言うよ(笑)
手足口病も蔓延してるね(/ _ ; )
近所の子供も保育園とか行ってないのに感染。
スーパーとかでも感染しちゃうんだろうな〜
大人も感染するからね。
気をつけてね。
因みヘルパンギーナも特効薬なくて可哀相だったよ〜
私もその後感染して辛かった〜
とにかくお大事にね!
早く良くなるといいね。。

2015/09/27 Sun 14:54:35 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
