スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

☆ロタウィルス?

2015/11/07

3日の夕方、腹痛を訴える娘。

便かと思いゴロゴロさせておいたら嘔吐。

単なる食べ過ぎ?

その後も吐き続け私はほぼ徹夜。

翌朝の娘はご飯!ご飯!と要求。

普通に食べたけど嘔吐なし。

念のため病院へ

今は落ち着いているから様子をみることに。

4日のお昼も消化がいいようにうどん。

うどんも普通に食べ嘔吐なし。

夕飯はいらない。と言うのでそのまま寝かせ。

5日の朝になったら私が嘔吐。

夜まで絶食。食べられません。飲めません。

娘も食欲なしで水を飲んだらそのまま嘔吐。

とにかく安静安眠を心がけ

ずっと寝てました。

そしたら夕方、旦那さん体調不良で帰宅。

干したままの洗濯物を取り込んで

倒れるようにベッドインした旦那。

その夜に私はお粥をなんとか作り娘と二人で食べていたら娘は嘔吐。

なのでまたひたすら寝ました。

なぜか夜中3時頃に目を覚ます娘。

しかも超元気。

その時にご飯!ご飯!とうるさい。

だから早めの朝ごはんとして4時にお粥の残りを

食べさせまた寝た。

それから娘の嘔吐、私の嘔吐はなく

食欲も徐々に回復してます。

私なんて一度の嘔吐だけ。

後は動けずでしたが1日で回復したから軽い方。

酷いのは旦那で嘔吐はなく下痢の方で

お腹が痛いのかな?

微熱でリンパが痛いと。。

さすがに病院に行ってました。

そしてロタウィルスではないかと。。

家族感染です💧


でも嘔吐した付着物の除去って難しい。

ゴム手袋したけどやっぱりやりずらくて外したし。

付着物の処分も限度あるし

塩素系を使って消毒しなきゃいけないけど

全部に使えないし。

だから家族感染しちゃいますね。

今週は保育園お休み中。

でも感染源は保育園かな?

2日は保育園。

3日はホームセンター&西松屋。

でも3日の買い物帰宅後すぐだから感染源は保育園?



とにかく菌に好かれる娘だわ(笑)





comment (0) @ * 2 years-old *
☆クリスマスツリー | ☆ブランコ

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
