スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

☆2歳児の礼服。

2015/12/15

近所の方の訃報が2件。

どちらも同じ町内の同じ班の方。

町内会の決まりで同じ班の場合は通夜又は葬式に必ず参列。

私は仕事もあるしどちらも通夜に参列しようと思ってます。

そこで必然と子供も一緒に参列。

(こんな時身内が近くだといいですね💧)



悩む事が一つ。


子供の服装…


あまりにも普段着でも困るし

かと言って礼服を買うのは嫌だし(´Д` )

普段でも着れそうな黒のワンピかチュニックを買おうと決意。

スウェット素材のワンピがバースデー又は無印にあった気がして

探したが無印には無地がなく

バースデーではサイズが80センチしかなかった(ノ_<)

家にある物で何とかならないかとコーデしてみるが

あまりにも普段着過ぎたし

黒の配分が少ない。

あわてて西松屋に行き選んだのがネイビーのカーディガン。

しかもサイズは100から。

95センチだとグレーになっちゃうから小さいよりいいかと。。

本人もネイビーが良いとノリノリ。

(どこに着ていくかなんて知らないから)

カーディガンに家にある黒のレギンスを履かせ

と想像しながら靴と靴下が足りないと追加購入して帰宅。


その着画↓

20151214230327e65.jpeg


カーディガンはワンピっぽい感じ。

まーこれはこれでいいか。。

靴下がヒラヒラすぎた/ _ ;

シンプルな黒がロングしかなかったのよね〜

最悪はレギンスを上から被せてしまえばいいかな。。

これならタイツを買った方が良かったかな?


こういう時の子供の服装って困ります!

本当は襟付きシャツとか着せたりした方がいいだろうしね〜

黒っぽくまとまったからいいかな。。








comment (2) @ * 2 years-old *
☆端材でぬいぐるみ置き場。 | ☆新しいデスクライト

comment

: yuki @-
私が子供の頃はお葬式も家でやるかたが多かったから
町内会の方がなくなると母がお手伝いに行ったりとあったのですが
今でも必ず通夜か葬儀に参加とかあるんですね?

ここ数年はご近所の方が亡くなっても
だいたい葬儀屋さんで行われるので
その方の親類やご友人だけで
実は亡くなってたって後から知らされることが多いです。
お付き合いがそんなにない方だとお香典があればお返しもあるし
何かと面倒なので、うちの近所はどんどん簡略化されてます。
町内会も何かと面倒ですよね~。
2015/12/15 Tue 14:43:58 URL
yukiさんへ : natura @-
昔ながらの町内会だよ💧
もちろん葬儀場でやるのだけど
班長さんは受付とかのお手伝いもあるし
今回は2軒続けてだし通夜と葬儀が重なる日もあるから
班長さんだけじゃむりだしね〜
私も勿論要請があったけど子供が小さいから
断われたよ!
いい時もあれば面倒な時もあるよね(´Д` )
家族葬にするから参列はいらないとか言ってくれる人もいるの。
そう言う人はだいたい亡くなった離れて暮らす息子や娘だけど。
町内会から香典は出るけど後は面倒だからね。
そろそろ新しい住人が増えたから改善してもよさそうよね(笑)
2015/12/15 Tue 22:58:09 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
