
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

☆一人時間。

2015/11/20

昨日は本当に久々の一人時間。

残念ながら車は旦那さんが使う為

お出かけは自転車で行ける距離に限られる。

我が家は電車通勤の旦那さんなので車は一台。

しかも自転車はクロスバイク。

自転車で買い物に行ってもカゴないし💧

自分で持てる範囲の買い物に限定される。

それと娘の保育園は三輪車に娘を乗せて歩いて行きました!

たかが片道15分。

されど15分。

途中で心が折れそうになりやっぱり保育園お休みに

しようかなんて考えたり(笑)

そんなこともありママチャリが欲しいと

強く思うのでした。

でも子供乗せるのってすぐ使わなそう!

しかも意外と高い!

子供のヘルメットとか後ろにカゴつけたりで5万位

かかりそう💧




そんなわけでスタートした一人時間。

まずは洗濯に掃除。


20151120215309b0f.jpeg

20151120215311f83.jpeg

↑掃除しながら少し模様替え。


あっという間に午前中終了。


買いたい物があり自転車でお出かけ。


買いたい物見つからずプラプラショッピング。


保育園のお迎え時間になり帰宅。


旦那さんも帰宅したので車で夕飯の買い物しつつ

保育園に行きました!


そして一人時間終了。

あっという間だったけど充実した日となりました^ ^
comment (0) @ * interior-zakka *

☆西松屋購入品

2015/11/12


201511122215018bf.jpeg

先日購入したGAPのシンプルなロンTは不評で

あまり着てくれないので西松屋で厳選(笑)

上の2点は割りとすんなり

いやすんなりではない💧

どうかな?どうかな?とかなり悩みましたよ!

GAPのシンプルロンTなんて数秒で選んだ。

好みの問題ですね(笑)

で選べばモノトーン…

なのでもう一つはとちょっと可愛いらしいカラーを

選びました!

娘はまあまあ喜び

ドットのネコ柄?が一番のお気に入りっぽい。



comment (0) @ * 2 years-old *

☆一人遊び

2015/11/11

一人遊びをしてくれます!


本を適当に読んだり


ままごとしたり


お絵描きしたり


粘土したり


シール遊びしたり


おもちゃの入ってる引き出しを全部出して遊んだり


人形で遊んだり


まーよく遊んでくれるようになりましたよ!


でもまだまだ「ママー!」と呼ばれること多いですがね💧


そして人形遊びしてる時


人形はだいたいキティちゃんなんですが


キティちゃんを相手に話しかける言葉が


完全に私の真似で笑えます。


そんなキティちゃんに…

201511112319524b4.jpeg


「キティちゃんもキラキラ見る?」


とか言いながらやってて微笑ましかった。



でも「ママうるさいよ!しずかにして!シーだよ!」


とか言われます…>_<…


さすがに私が怒ったりしてる時は言いませんよ!


これからもっと凄い事言われるようになるんだろうな(笑)

comment (0) @ * 2 years-old *

☆寄せ植え

2015/11/10

昨夜は40度まで熱が上がり

死にそうでした💧

しかし母は動かなくてはならない試練。

病院でもらった抗生物質が効いたのか

薬を飲んで20時〜22時まで寝たら平熱に…

今日は大事をとって仕事は休みました!

でもゆっくりなんてできない…>_<…

それも試練?(笑)






* * *




玄関周りが寂しいのでお花を少しプラス。

201511101312361b3.jpeg

今年は頑張って種から育ててるお花もあるけど

まだまだだからね。

左下の白いお花は今年の春からの物です。

鉢から根が出てるから植え替えないと。。



20151110131235258.jpeg

近くで見ると土が丸見え。

春になるとコンモリするからいいの(笑)


201511101312322ff.jpeg

やっぱり玄関周りにお花があるといいね!

夏はほとんどやらなかったからな〜

何だか久々。


玄関周りついでに

旦那さんお手製子ベンチ。

201511101312344a5.jpeg

玄関周りの新物。

単身赴任を終えて帰って来た時イチゴの収穫が始まり

毎朝のように父娘で収穫。

収穫直後のその場で食べたがる娘は

玄関の階段に座って食べていました。

それを見て旦那さんが子ベンチを作成したわけです。






comment (2) @ * gardening *

☆クリスマスミニツリー

2015/11/09


娘と旦那が寝た後にこじんまりと飾り付け。

20151107214418043.jpeg

毎年恒例のクリスマスグッズをだしました!

翌朝、娘は起きてきてすぐ指を指して

これ可愛いね〜と言ってくれた♡

その反応が嬉しい^ ^




comment (4) @ * interior-zakka *
